【パワプロ2022】品田 辰雄(龍が如く5)【パワナンバー】

あんたに言われなくても俺は自分の手で取り返す

失ったホームランをこの手でな!

選手能力

パワナンバー:10300 42156 38150

概要

品田 辰雄(しなだ たつお) 龍が如く5 夢、叶えし者

神室西高-名古屋ワイバーン

東京出身の22歳。4年間のファーム生活を経て、この日初めて1軍登録された。

試合は0対0の9回裏、2アウト。この場面でワイバーンズの監督・富士田は、7番セカンドの酒井に代えて、プロ初打席の品田を代打に送る。

相手エース・澤田の徹底した変化球攻めに負けじと食らい付き、粘りに粘った7球目。狙っていたストレートを見事にレフトスタンドへ放り込んだ。

笑顔でダイヤモンドを一周する品田。これがプロとして最初で最後の打席になることなど、この時はまだ知る由もなかった。

 

15年後、名古屋の繁華街・錦栄町。借金取りに追われながらその日暮らしを送っていた品田の前に、謎のマスク男が現れる。

「元・名古屋ワイバーンズ 背番号47 品田辰雄…。お前に頼みたいことがある」

「お前が15年前に全てを失うことになった9回裏のサヨナラホームラン…その真相を調べてほしい」

突如現れた謎の男の依頼によって、止まっていた時計の針が再び回り始める…。

査定テーマ:非業の天才バッター

打撃:球界追放後も15年間毎日欠かさず素振り5000回腕立て腹筋1000回とかいう狂気じみたトレーニングをしているらしいので、現場から離れた37歳というのを踏まえてもこのくらいあっていいんじゃないでしょうか。BBってなんか天才感あるし

守備:これに関しては全く描写がない。ポジションについても「内野の経験がない」という言及があるだけ。なのでキャッチャーと外野の二択になりますが、今回は外野にしておきました。

ケガB、回復B上記のトレーニングに加え、大吾(一応手加減モード)と正面から喧嘩できる体力

選球眼視力2.0で動体視力にも自信がある

伝説のサヨナラ男イワ・ズモガナ

対エース〇、代打〇、粘り打ちライバル・澤田との対決

ホーム突入「俺流 流星タックル」。まぁ今のパワプロじゃタックルなんかしないんですけど

ヘッドスライディング:↓

パワターのレシピ

結構試行錯誤したんですが、「品田感」が出ず…

余談

個人的に再登場してほしいキャラ上位です。野球関連の話でチョコっとだけでもいいので出てきてほしいなあ…。