【パワプロ2022 再現選手】岡本 和真(巨人・2023年)【パワナンバー】

選手能力

パワナンバー:10200 92252 17448

概要

岡本 和真(オカモト カズマ)

智辯学園 → 巨人(2015-)

侍ジャパン(2023 WBC)

アメリカでも躍動した巨人の4番。

今シーズンは従来の広角に打ち分ける打撃から一転、徹底したプルヒッティングにスタイルチェンジ。

なかなか長打が出ない時期もあったが、5月に入るとホームランを量産。夏場以降は不調もあり打率こそ降下したものの、なんだかんだ自身初の40本塁打に到達。2年ぶり3度目となる本塁打王を獲得した。

能力査定(公式からの変更点)

チャンスF:得点圏.233

対左投手B:対右.258 / 対左.319

ケガB、回復B:大きな故障もなく6年連続30本。立派すぎるッピ

プルヒッター:今年の岡本を象徴する能力。前捌きでとにかく強く速く飛ばす意識。

決勝打:デフォルトでも付いてますが、決して勝負弱い打者ではない。

マルチ弾:1試合複数HR4回。1試合3発も

調子極端:7月以降は波が激しく、下降と復調を繰り返した。

選球眼出塁率.374は2018年に次ぐキャリア2番目の数字。栗林や田口から選んだ四球も印象的。

国際大会〇:わァ…ぁ…(付け忘れ)

余談

▼公式の岡本(最終アプデ)坂本や門脇に比べてなんだいこれは…?今シーズンの要素がほとんどないじゃないか…