【パワプロ2022 再現選手】坂本 勇人(巨人・2023年)【パワナンバー】

選手能力

パワナンバー:10000 32094 40675

坂本 勇人

光星学院 → 巨人(2007-)

査定テーマ:神(パワーフォルム)

弾道4:カチ上げるようなフルスイング。春先はフェンス手前で失速する外野フライを量産していたものの、5月以降は長打が増え打率も改善。

走力C:故障と加齢の影響を考慮。

三塁守備:転向後も華麗な動きを見せている。ただ転向後1か月でデータが少ないこと、守備職人も残してあるということでサブポジD50に。シーズン通して同じパフォーマンスならCも視野。

対左投手B:対右.268(261-70) 11本 / 対左.324(142-46) 11本

プルヒッター本塁打内訳 左方向20本 / 中方向2本 / 右方向0本 

流し打ち:右方向の打率1割台。19年のような逆方向への打球は影を潜めている。

初球〇:0s時 .353(99-35) 11本

ローボールヒッター:外低.250 / 中低.413 / 内低.700 泳ぎながら外野の前に落とす坂本特有の打撃。

インコースヒッター:内高.077 / 内中.250 / 内低.700 あまりにも極端すぎるので泣きながら削除。前回は欲張って両方付けましたが…。

余談

三周くらい回ってなんだか懐かしさを感じる能力になりましたね。

このコンバートと門脇の獲得は原監督最後の功績だと思います。

功も罪も大きすぎてここでは語り尽くせませんが大好きな監督でした。