【パワプロ2021 再現選手】立岡 宗一郎/2015年【パワナンバー】

選手能力

f:id:kfc_pawa:20210526192227j:plain

f:id:kfc_pawa:20210526192232j:plain

パワナンバー:13000 31605 89741

概要

時は2015年、リーグ4連覇を目指す巨人は開幕から長野・村田が揃って不振に陥り、前年に活躍したアンダーソンも調子が上がらず、ならばと獲得してきた助っ人がチームの和を乱すという負の連鎖で終わってみれば規定打席に到達したのは僅か二人と*1打線が全く機能せず、チーム打率も最下位に沈んだ。

そんな貧打に苦しむ打線の中でひとり気を吐いたのが当時7年目の立岡。規定未到達ながら打率.304をマークし、オフには2700万円増の推定年俸3600万円でサイン。飛躍の一年となった。

www.youtube.com

査定について(公式からの変更点)

対左F対右.316 対左.257

走塁C三塁打3本

パワター…肌の色→6、髪型→3

長髪にしすぎた気もするがヨシ

余談

youtu.be

グロすぎんだろ...

 

 

*1:到達したのは坂本(.269)と長野(.251)のみ