【パワプロ2022】架空球団「ルイビル・フェニックス」【オリジナルチーム】

久しぶりのオリジナル球団です。

概要

チーム名:ルイビル・フェニックス

パワナンバー:20200 80091 08031

ケンタッキー州北西部の都市・ルイビルに拠点を構える球団。

本拠地はオハイオ川が目前に流れるブルースタジアム。

昨季は球界史上初の女性監督であるペトラ・ウィント新監督のもと、見事地区優勝を果たし世界的な話題となった。今季は16年ぶりのリーグ優勝、WS進出を狙う。

チーム設定

前述の通り日本ではなくアメリカのチームなので、NPBの水準よりは強め選手が在籍しています。

構成はMLBに倣って合計40人(一軍26人,先発5人制ローテ)。「メジャー契約をしている40人」という体です。

Position Player Pitching(野手登板)要員もいるよ

オーペナだとAクラス入りは固く、かといって100勝オーバーみたいな壊れた独走はしないので(多分)、強めのチームとしてはちょうどいい塩梅じゃないかと思います。

ストロングポイントはベネットを筆頭とする先発陣で、抜群の安定感を誇ります。ただブルペン陣はスペックこそ悪くはないものの割と不安定。

野手陣は身体能力に長けたPowerfulな選手が多く並ぶ一方、率を残せる選手は少なめ。若干捕手の層が薄く、パークス以外の捕手はキャッチャーE~Fしかいません。

選手紹介・投手

kfc-pawa.hatenablog.com

選手紹介・野手

kfc-pawa.hatenablog.com

余談

40人しか作ってないのに手をつけ始めてから3か月弱もかかっちまった…

女性監督うんぬんのくだりは去年出たニュースを見てノリで決めました。そのうち現実化するんでしょうか。

野球母国の威信を見せつけろ!